Blogブログ

美容師ってカッコイイ!!

皆さんこんにちは!
新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

夏季休暇中に浜松へセミナー行ってきました!

Legare木村さん

NiL野末さん

Blue Hair Make 山本さん

という有名な方々が講師のセミナーです。

内容はカットからスタイリング、撮影までと盛りだくさんで講師の方達のお仕事を間近で見させてもらってきました。

こんな機会は滅多にないし、カットやスタイリングのテクニックや撮影デザインの作り方、考え方など新鮮なものばかりで見入ってしまいました。

カットではスライスの取り方やステム、引き出し方やその切り方で切る意味などをしっかり教えてもらい、普段私が使わない「レザー」という道具もたくさん使っていたのでとても勉強になりました!

カット後のスタイリングにももちろん皆さんこだわりがありデザインを作る際のポイントだったり、考え方が聞けました!

頭の中にイメージが出来上がっているのでフィニッシュワークがあっというまで驚きました。

メインはお仕事、勉強ですが、合間に挟むお話も楽しくてずっと集中してセミナーに参加させていただきました◎

カット、スタイリング後のモデルさん。

とっても可愛いです!♡

もともと細身だけどカットによって小頭に。

衣装も素敵だし、撮影中もずっと見ていて楽しかったです!

こんな感じで目の前で撮影して撮ったデータはパソコンに映し出されます。

テザー撮影のおかげでメイクのポイントやポージングのポイント、仕上がりの構図などが確認できます。

受講されている美容師さんも有名な方、可愛いデザインを作る方達ばかりでセミナーを見て話している内容すら勉強になります。

カメラについてやライティング等の説明は普段外で習ったことがなかったので深いところまで聞けて新鮮でした!

…と改めてたくさん考えさせられて学ぶことができました。

モデルさんを3人使って4パターンのスタイルを作っていく所を見させてもらったのですがどれも可愛くてテクニックが凄い!

「クリエイション」や「クリエイティブ」という言葉があるけどそれぞれ作る人が形に向かって作っていくことがクリエーションってかなり響いたし、今までそういうのに向き合わなかった今の自分に足りない知識、技術、テクニックをたくさん吸収できた日になったので早く自分のモノにしたいと思いました!!

クリエーションもサロンワークも繋がってるってことが再認識できたし今一度デザインと向き合って良いデザインを、目の前の方を可愛くすることそれだけに尽くしてもっともっと努力していきます。

かなり刺激になりました!!!

行って良かった!!!

美容師ってカッコイイ!!!

ありがとうございました!!!

9日から通常営業となりますのでまた改めてよろしくお願いします(*^^*)

LINE ID:pink_10 ( カラーモデル、サロンモデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

Facebook

Twitter @pink__10

Instagram pink_10
フォロー等お気軽にどうぞ!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1、

025-201-7385

関連記事

アーカイブ

カテゴリー