Blogブログ

根元が伸びてくると人からはこう見えています!

皆さんこんにちは!

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です(´・o・`)

当店のお客様は早い方で1ヶ月周期、平均2,3ヶ月周期、ゆっくりめの方で4ヶ月~半年周期くらいのペースでお店にご来店いただいております。

メニューはその方によってまちまちですが、女性のお客様はヘアカラーをしている方がほとんどなので、「何か(カットやトリートメントなど)+カラー」のメニューで来店する方が多いです。

なのでいらっしゃるペースは「カラーが気になったら。」という方がほとんどじゃないのかな?と思っています!

今日はカラーを放置するとどうなるのか?!っていうブログです(´。✪ω✪。`)

.

よく「カラーはどのぐらいで染め直せばいいの?」なんて質問されますが、個人的に言えば「1ヶ月~2ヶ月くらいのペースで来てください☺︎」とおすすめしております。

綺麗に染めやすいというのもありますが、根元が2cmも伸びてしまうと意外と気になるし目立つんです。

でもそんな頻繁にカラーなんてしたら毛先ボロボロになるよ~なんて方におすすめなのが『リタッチ(根元カラー)』と呼ばれるメニューです。

【before】

前回カラーから3ヶ月放置した方の根元です。

(記事許可いただいています。)

地毛はもともと明るめの方なのでプリン感は少なめですが、白いところがチラホラ気になりますね、

毛先はまだ色落ちが気にならないということだったのでリタッチさせていただきました!

【after】

かなりイメージ変わりました!

根元だけ染めるのであればダメージもほぼほぼ気になりません!

見た目年齢も若く見えますよね♡

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

続いて二人目のお客様。

【before】

こちらの方は前回カラーから2ヶ月経ってのご来店です。

(記事許可頂いています。)

前回染めた色も落ちて明るくなり、生えてきた黒い部分が目立ちます。

after

毛先に合わせて明るくカラー!

色もぴったりあっています◎

.

両者施術前と後を比べてみると全然印象が違いますよね!

当店は根元だけのリタッチカラーや顔周り、つむじ周りだけ染めるTゾーンカラーもやっています!

全体カラーまでの繋ぎとしてご利用くださいっ

(左施術前→右施術後)

また毎回全体カラーをしても当店で使っているオリジナルのお薬はトリートメントも配合しているのでほとんどダメージを感じさせません!!

1度したらヤミツキに♡

せひカラーしに来てください(* ^O^ *)

LINEやインスタDMからでもご予約お受け出来ます❁

LINE ID:pink_10 ( サロンモデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

Facebook

Twitter @pink__10

Instagram pink_10
フォロー等お気軽にどうぞ!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1、

025-201-7385

関連記事

アーカイブ

カテゴリー