Blogブログ

ハウススタジオ撮影してきました!

皆さんこんにちは!
新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です☺︎

前回更新したブログの続きです!

この日はハウススタジオで撮影ということで早起きして樋口さんとレンタカー屋さんへ。

大きい車を借りてモデルさんや講師の先生を迎えに行ったり、撮影機材を詰め込んだり…と朝から動いていました。

セミナーはお昼からスタートでしたのでそれまではモデルの仕込み。

場所は亀田にあるアンクルペペという所に行ってきました!

アンクルペペ【レンタルスペース】新潟市のレンタルハウス・撮影スタジオ・レンタルサロン・貸スペース
水と風の流れる自然豊かなガーデンの中、癒しの空間をレンタルしてワクワクすることを始めよう。充実した設備、リーズナブルな料金設定、アクセスしやすい立地、そして...

初めて行ったのですが、新潟にもこういう所があるんだな、すごくいいな〜と思いました^^

内装はこんな感じ。

ホームページの写真にあったようにラウンジやワークルーム、サロンと何部屋かあり、他にも和室や庭などインスタ映えにもってこいなスタジオ。

アンティーク調、カントリー調がメインのような感じで時間まで自由に使っていいというようなシステムでした。

レンタルでバック紙や小物もできるみたいでサービスも良かったです!

ただ、照明がオレンジっぽい感じなのでヘアカタっぽい撮影となると外に出たいな、というような感じです(∩´﹏`∩)

一応白っぽい電気のあるお部屋を抑えて仕込みとプレ撮影。

でもこの日は雨で外が使えず室内での撮影。

めちゃくちゃ残念でした(;;)

まだ日は若干あったので自然光を使って窓際で撮影しました!

自分達でスタイリング、メイクとモデルさんを創って撮影を先生にしてもらいアドバイスを頂くという流れ。

こちら斉藤のモデルさん。

自分の番じゃないときは仕込みをしたり見学させてもらったりしてます。

アドバイス、改善点をたくさんいただいて直していきます。

自分の引き出しに全くなかった発想もあって勉強になりました!

うわあ、、めっちゃ可愛いですよね‥

普段小物はあまり使わないので新鮮です(°_°)

衣装似合うメイクやスタイリングが大事なのを再確認できました。

撮ってもらったデータは後日送ってもらえるので自分のパソコンでレタッチをしてまたSNSやホームページにあげたいと思います!

1日がかりでのセミナーでしたが、とてもいい経験をさせていただきました!

貰ったアドバイスを生かしてまた撮影たくさんして自分の物にします!

…ということで撮影したい方モデルさん募集していますのでぜひぜひご連絡ください(*^O^*)

LINE ID:pink_10 ( 撮影モデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

Facebook

Twitter @pink__10

Instagram pink_10
フォロー等お気軽にどうぞ!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1、

025-201-7385

関連記事

アーカイブ

カテゴリー