Blogブログ

51日間限定イベント?!もちろん行きます☺︎

皆さんこんにちは!

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です☆

.

偶然お休みが合ったので…【大地の芸術祭 】行ってきました!!!

大地の芸術祭とは「3年に1度、51日間のみ限定」越後妻有地域で開催される国際芸術祭です(*⌒▽⌒*)

イベントの名前は聞いたことがあったけどいまいちどんなものかわからなくて毎回行けずじまいでしたが、納谷さんがストーリーにあげてて面白そうすぎて気になりすぎて聞きました(笑)

聞いた時にはイベント残り4日ぐらいしかなくて、、たまたまお休みが被ったので朝一で行ってきました!ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

行く前に下調べをしなきゃと思い、調べてみると世界最大級の国際芸術祭だそうでかなり広い範囲で開催されているとのこと。

行った人の投稿とかまとめサイトとかひたすら見てましたが、それだけでもう楽しかったです(笑)

最終日混む前にと思い、市内からは少し距離があるので早起きして行きましたが、新潟抜けるまではずーっと雨!;;

結構外にオブジェがある感じだったので濡れるよなあー と道中テンション少し低めに向かっていました。。

が!着いたら晴れ女パワーで曇りまで持っていけましたっーーーヘ(*¨)ノ

最初は「ナカゴグリーンパーク」という所に行きました。

元々ゴルフ場なんですかね?広い芝の上に面白そうなオブジェ達がたくさん!!

連れとはしゃぎながら鑑賞!撮影!興奮!!

上記画像は「豚のサーカス」という題材の作品。

横にも上にも下にもブタちゃんがいっぱいでめちゃくちゃ可愛かったです(๑•🐽•๑)

他にももののけ姫に出てきそうな作品があったり、

二宮金次郎のうさぎVer.があったり、

(結構でかいんですよこれ(笑) )

あとはどうせならオブジェで映える写真撮りたいよね!ってことでこんな写真も撮ってきました(*⌒▽⌒*)

寝転んでる恐竜?のお腹でジャンプしてる風に!

なかなか上手に撮れました♪

これ撮るのにめっちゃ高く飛んだんですけど、私右の白い服の方で、連れが左の黒い服の方で頑張りすぎて靴が飛んでるんです(笑)

奇跡の1枚でした(笑)

あとは、個人的に私この作品が好きで見入ってしまいました!きのこ!

他にもたくさんのオブジェがあり、見応えたっぷりです。

ナカゴグリーンパークの催し物を一通り一周し観たり、モグラの穴に入ったりで満喫してからお次は道中にあるオブジェで遊びに行きました!

施設もなにもなくただただ道路にぽつんと置いてありますがインパクト最強のこのオブジェ!!

じゃじゃーんっ 力持ち💪(`・ω・´💪)

これも面白いですよね!

駐車場が近くになく、あまり人がいなかったのでゆっくり見れました◎

その横には謎のカラフルなオブジェがありましたが、最後までなにかわかりませんでした(笑)

とりあえず尻尾かな?とこんな感じでポーズ。

(当たってるのかな…?)

今回は川西エリアメインで行ったのですが、本当に様々なアートがありすぎて一日じゃ回りきれないぐらいです!

清津峡渓谷トンネルと大猫行列にも行ってみたかったな~~ってことでまた行ってみたいです。

ギリギリ行けて良かったなぁ(* ^O^ *) っと久々のお休み満喫できました!

明日からまた通常営業ですので、よろしくお願いします!!

LINE ID:pink_10 ( カラーモデル、サロンモデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

Facebook

Twitter @pink__10

Instagram pink_10
フォロー等お気軽にどうぞ!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1、

025-201-7385

関連記事

アーカイブ

カテゴリー