パウダーカラーについて。

うちで取り扱っているカラー剤の中に、『パウダーカラー』というものがあるのですが…

 

IMG_1861

こんなやつ。

ちょっとヘナっぽいですが、成分的にはジアミン系染料と呼ばれているものなので、通常の一般的なカラー剤と全く一緒です。

簡単に言うと普通のカラー剤から、染料だけを抽出したものという感じですね。
通常、カラー剤は1剤のほか2剤というものを使うのですが、この2つを混ぜた時にブリーチ作用と発色作用が起こります。

このブリーチ作用が要は髪がダメージする原因となります。
すでに染まってる毛先用のカラー剤などは、このブリーチ力が最低限まで抑えられているのが一般です。

なんですけど、やっぱりその「最低限」というのがちょびっとダメージさせてしまう場合があるんですよね。
そこでこの『パウダーカラー』、『水』で発色反応させるためその「最低限」すらないのです。

あ、水と言っても特別な水で(なんかこの言い方だと怪しいなw)要は精製水や純水よりもっと精製度が高い水なんです。

で、その水と混ぜると…

IMG_1862

こんな感じにちゃんと発色し始めます。

 

でパウダーカラー使ってカラーすると…

 

IMG_2381

ここから…

 

 

IMG_2382

こんな仕上がりになります〜
(ブロー無しで手で乾かしただけ)

 

髪を極力ダメージさせたくないという方はこういうカラーもいいのではないでしょうか〜

 

LINE ID:higu_masa(ご予約・アフターケア・ご相談)
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください
Facebook (普通にfacebook)
Twitter @higumasa0813 (くだらない事)
Instagram higumasa0813(ご飯メイン)
申請&フォローお気軽にどうぞ〜

ネット予約はこちらから

関連記事