モデルさんって髪切らなきゃダメなの?って話

※サムネイルは全く関係ありません
気になる方はこちら

 

サロンモデル募集してますってことで、ご応募いただいてモデルをやっていただいてるのですが…

たまに、カットしないで巻いたりスタイリングとかだけじゃダメなんですか?なんて聞かれます。

 

えーっと…

ダメですw

 

あ、ウチのお客様でモデルをやっていただいてる方は大丈夫なんですけど…

僕や斉藤が担当させていただいてますし。

 

要は、初めましての方にモデルをやっていただく場合、カットしないで載せちゃうと、やっぱそれってウチのスタイルじゃないと思うんですよね。

いくら伸びてるとはいえ、他の美容師さんがカットしたのをスタイリングして、はいウチのですって載せちゃうのって、よく大手ポータルサイトで他のサロンの写真盗作して載せてるお店となんら変わらないというか…

自分で作ったスタイルじゃないのにそれをスタイリングする価値観っていうんですかね?

それは違うと思ってます。

 

確かにスタイリングの仕方である程度はいかようにもなるんですけどね。

そうすればもっと撮影の数もこなせるし…

でもやっぱり「こなしてるだけ」になってしまうんですよね。

 

だからといってバッサリ切らせて下さいという訳ではないですよ。

(いつもちゃんと要望聞いてます)

 

 

でもやっぱり自分で切って、染めて、巻かないと、ダメかなって。

そこはちょっと譲れないかなって。

 

というわがままなお話しでした。

 

LINE ID:higu_masa(ご予約・アフターケア・ご相談)
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください
Facebook
Twitter @higumasa0813
Instagram higumasa0813
申請&フォローお気軽にどうぞ〜

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

ネット予約はこちらから

2014-12-12 | Posted in 全記事一覧, Q&A, 樋口真彦のBLOG, 撮影No Comments » 

関連記事