5Days Art Challenge

5Days Art Challenge

この企画の内容は、自分の作品を1日3作品upし、次のアーティストを1人指名します。

そして5日間続けます。

 

まさか回ってくるとは思いませんでしたがw

この企画、『art』ってなっているのですが、僕個人はただの一美容師であって、そんなアート、てかアーティストなんて言われるほど高尚な仕事をしているわけではないので、大変恐縮なのですが…

今回、宮城県東松島市の【ヘアカラー専門店 Color’s Bar】の永澤さんからご指名いただきましたので、せっかくの機会なのでチャレンジさせていただきたいと思います。

あとこの企画、最近FacebookのTL荒らしてる感じで、ちょっと飽きている方もいらっしゃると思うので、(特に美容師の友人多い方)ブログにあげちゃいました。

徒然と語れますしw

別にFacebook縛りじゃ無いですよね?

期間も5日間とのことですが1、2回ぐらいにしときます。

そして指名ですが、僕が指名したい方達、指名させていただいても辞退されると思うので、指名はここで止めときます。

 

さて、今回載せるのは『自分で写真を撮るようになったきっかけ』となった写真。

ちょうど10年程前、当時22、3ぐらいですかね。

ウエラさんのコンテストでエリア最優秀、モルトベーネさんのコンテストでなんかの賞もらって、県内ディーラーのアサヒさん主催のデザイナーズカップってコンテストのフォト部門でグランプリ獲ったやつ。

 

はい。

ちょっとした過去の栄光ってやつですw

DH000005

この時シンビジウム買い漁ってましたねw

 

DH000006

懐かしいな〜

また日の目を見る事があるとは。

ももクロヲタでもこんな時代があったんですねw

 

衣装なんかも自分で手作りしたり。

DH000003

このドレスっぽいやつなんかは、ワンピに異素材の生地縫い付けてロングドレスにしたんですよね。

これ当時の洋書に載ってたサンローランのドレスを参考にしました。

てか丸パクリしました

 

DH000002

カラーマスカラも当時は探すの大変でしたね。

 

このとき撮影してもらったのは、当時「しんびよう」という業界紙で撮られていたカメラマンの方と、新潟美少女図鑑など撮られているstudio ROOPのcoziさん。

すごい方に撮ってもらい、賞いただけたのはほんとカメラマンさんのお陰。

で、賞とった時、ある美容師さんに、

「なんだ、自分で撮ったんじゃないんだ」って言われ…

 

「ぜって〜いつか自分で撮ってやる!」ってことで今に至る感じ。

その時はすげームカつきましたけど、自分のターニングポイントになった言葉ですね。

今でも勝手に尊敬している美容師さんの一人です。

 

そんな写真。

 

そして、永澤さん指名していただきありがとうございました!!

 

ちなみにサムネイルの写真、めっちゃブレてますが10年前の樋口と斉藤ですw

 

 

LINE ID:higu_masa(ご予約・アフターケア・ご相談)
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください
Facebook
Twitter @higumasa0813
Instagram higumasa0813
申請&フォローお気軽にどうぞ〜

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

ネット予約はこちらから

2015-02-24 | Posted in 全記事一覧, 樋口真彦のBLOGNo Comments » 

関連記事