えりあしすっきり前下がりボブ【アッシュグレージュ】

※4枚目はbefor写真です。

プロセス

ビフォーの状態は、後ろから前に向かって短くなる前上がりのボブベース。

今回は伸びきっていたえりあしをすっきりするために前下がりボブに。

トップ部分に少しレイヤー(段)を入れて表面に動きが出るようにしてあります。

えりあしは首元がスッキリするように、締まるようにカット。

耳後ろは耳かけした時にもたつかないようにしっかり目に軽く。

 

カラーはアッシュグレージュで透明感を。

赤味が強い方は赤味を抑えるためにマット(緑)をしっかり入れるといい感じになってくれます。

 

スタイリング

全体的に根元を起こしながら乾かします。

特にトップ部分は分け目をつけて乾かしたりせず、いろいろな方向から髪を持ち上げながら乾かしましょう!

 

毛先の内巻きはストレートアイロンやコテでワンカール、もしくは…

【毛先がはねる】攻略‼︎乾かすだけでキマるドライヤー術♡

を参考にしてください。

 

トップがつぶれやすい方は、マジックカーラーやコテの根元巻きがオススメです!

直毛さんはパーマでちょいクセをつけてあげると動きが出やすくなりますよ〜

 

おすすめのスタイリング剤は、スプレーワックスがベスト!

今回の使用スタイリング剤はこちら!

スクリーンショット 2015-03-31 19.38.19 スクリーンショット 2015-03-31 19.41.16

【ロレッタ ふわふわシュー】【ドレシア スウィングムーブ】

めちゃ使い勝手がいいスプレーワックスです!

 

何もつけたくないって方は、アウトバストリートメントでもいいですよ〜!!

 

スタイリスト: 樋口 真彦
パーマ: 直毛の方はおすすめです
カラー: アッシュグレージュ系11レベル
長さ: ショート

 

関連記事