そろそろ紫外線対策はじめましょう!

新潟市古町の美容室ディセンタージュの斉藤です!

 

ようやく暖かくなってきましたね〜

春が来るということは、紫外線の季節!

今からしっかり対策をする必要があります。

 

紫外線がもっとも多いのは4月〜5月なんです!

時間帯は10時〜14時くらいが一番のピーク。

日傘や日焼け止めで紫外線対策しましょう。

 

日焼け止めは手軽にケアできるのでカバンに入れておきたい一つです。

 

中でもオススメはこれ!

スクリーンショット 2015-04-02 16.58.43

スプレータイプの日焼け止め!

ミーファ フレグランスUVスプレー ¥1200+tax

スプレーなので手が汚れないのがポイント♪

 

昨年発売されたのですが、今年は新しい香りと無香料が新しく加わりました。

昨年の夏はこれに助けられたと言っても過言ではないくらい、活躍しました。

お肌にも髪にも使えるので手軽で便利です。

フレグランススプレーとしても使えるので、タバコや外出先での髪の匂いが気になりません。

一年中使っているお客様も多い商品です。

 

そしてもう一つがこちら

easy_img03_pc

バルクオムのサンスクリーン ¥2000+tax

私が日焼け止めを嫌いな理由が「匂い」と「ベタつき感」なのですが、その両方を解消してくれました!

いまでは毎日使っています。

  • 石油系界面活性剤フリー
  • シリコンフリー
  • 紫外線吸収剤フリー

となっているため肌への負担が少なく、べたつかずサラッとしています。

男性にも女性にもオススメです。

 

ちなみに、

紫外線には、UV-AとUV-Bの二種類があります。

よく表記してあるSPFは、シミ、ソバカスの原因となるUV-Bをカットする性能。

PAは、シワやたるみの原因となるUV-Aをカットする性能を表すものです。

日常使いであれば、SPF 20、PA++くらいで十分ケアできますよ。

ご参考までに☆

 

Facebook
Twitter @decentage_saito
Instagram hitomi_saito
申請&フォローお気軽に!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

ネット予約はこちらから

 

 

関連記事