今更聞けない!?カンタンくるりんぱアレンジ!

新潟市古町の美容室ディセンタージュの斉藤です

 

今ではセルフアレンジの定番になりつつあるくるりんぱのアレンジですが、

なにそれ?という方のためにやり方を説明します♪

用意するものは、ゴムを1つ。

まず、まとめたい部分を分けて緩めにゴムでまとめます。

 

IMG_5262

まとめた部分の内側を半分くらいに分けます。

IMG_5264

分けたところにまとめた毛先を上から下にくぐらせます。

IMG_5265

すると、こんな感じのねじりができます。街でよく見かけるのはここまでやっている方。

もう一手間加えると格段に可愛くなります!

まとめた毛先を二つに分けて根元の方に向かってぐいっと引っ張ります。

IMG_5268

こんな感じ。あとは、ねじれている部分を少し手で引っぱると無造作感が出てGood!

ストレートだと、お仕事の時にもいいですね♪

 

今度は全体をゆるく巻いてみます。ちなみにこれは波巻きです。

IMG_5270

やり方はこちらを参考にしてみてください

くるりんぱのやり方はさっきと同じ。

IMG_5271

ゆるく縛って、真ん中に分けた内側に上から毛先をくるんと入れるだけ。

IMG_5274

上の方もアイロンで波巻きしてあるのでカンタンに無造作感が出ますね

あとは、ねじった部分を少し引っ張ったりして崩します。

個人的にはやりすぎくらいがちょうどいいかなと。

そして残った髪をところどころまき直して出来上がり♪

IMG_5275

後ろは合わせ鏡などでチェックしながらやりましょう!

以上!今更聞けないくるりんぱでした〜☆

わからないところは気軽に質問してください( ´ ▽ ` )ノ

Facebook

Twitter @decentage_saito
Instagram hitomi_saito
申請&フォローお気軽に!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

ネット予約はこちらから

 

 

関連記事