カットでイメチェン!

こんにちは〜
新潟市中央区古町の美容室ディセンタージュの斉藤です

 

以前、モデルもやってもらったK様がご来店。

10年くらいず〜っとスーパーロングを維持されていたのですが

ついに!

髪を普通のロングにしたいと、バッサリカットすることに。

この長さですから、ハサミを持つ手も緊張します。

30センチ以上切りました!

IMG_5395

「短くする時は、斉藤さんに切ってもらうって決めていたんです」

と、嬉しい言葉をいただき

本当にバッサリいかせてもらいました!

元々長いので、まだロング。ww

IMG_5397

今までは、毛先が絡まったり指を通すと引っかかったりしていた髪が

全く絡まなくなりました!

前髪も元々顎下くらいまであったのですが、目の下くらいの長さにカットして、流せるように。

トップの髪のボリュームも今までは長すぎて出なかったのですが、

少し段を入れて巻いた時も動きを出しやすくしました。

最後は巻いて仕上げ〜

IMG_5402

ホント、別人。

切った髪は、寄付させてもらえるということで、

大事に束ねて病気などで髪を失った子供たちのウイッグに再利用させていただきます。

 

髪を切るのが私たち美容師の仕事なのですが、お客様にとっては大切な髪。

日々の生活を共にしているわけで。

髪を切らせてもらうというのはすごく大事なことなんだと改めて実感しました。

 

Facebook
Twitter @decentage_saito
Instagram hitomi_saito
申請&フォローお気軽に!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

ネット予約はこちらから

 

2015-06-06 | Posted in 全記事一覧, 斉藤仁美のBLOGNo Comments » 

関連記事