慶応大学の脳梗塞早期発見研究アプリ「Heart & Brain」を試してみた!

皆さんこんにちは〜

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの樋口です。

 

何やら面白そうな記事が…

慶応大学の脳梗塞早期発見研究iPhoneアプリ「Heart & Brain」に参加してみた。あなたもぜひ

引用元: 慶応大学の脳梗塞早期発見研究iPhoneアプリ「Heart & Brain」に参加してみた。あなたもぜひ | More Access! More Fun!.

 

ほうほう…

iPhone、Apple Watchで脳梗塞を早期発見 国内初の臨床研究、慶大が開始 (ITmedia ニュース) – Yahoo!ニュース.

 

すごいですね〜

iPhoneの加速度計やジャイロスコープなど使ってセンサーデータを計測したり、ヘルスケアアプリのデータも合わせて収集して解析してくれるみたいです。

でもってそのデータを元に不整脈や脳梗塞の早期発見につなげていこうってことですね。

現段階では臨床研究のデータ収集が主だっているようなので、このアプリ使ったからといってどうこうなるもんではないと思うのですが、未来の医療に協力できるならってことで試してみました。

 

早速ダウンロード。


Androidの方はすいません…

IMG_3067

【慶応義塾大学病院】のロゴがちゃんと参加しなければ感を出してくれますねw

 

IMG_3068

こんな感じに進んで…

 

IMG_3070

ほう…

 

IMG_3071

で、色々な質問に答えていくと…

 

IMG_3073

 

IMG_3074

体を使ったテストなんかも…

謎の緊張感w

 

そして全部終えると診断結果が見れます。

 

IMG_3077

IMG_3076

IMG_3078

 

ヘルスケアアプリのデータがあると、もう少ししっかりした診断が出来そうですね。

いつかウェアラブル機器が病気の早期発見ツールになる時が来るかもしれないですね〜

 

しかしこのアプリ、署名が一番難しいというw

IMG_3072

めちゃ書き直してこのクオリティ。

 

LINE ID:higu_masa(ご予約・アフターケア・ご相談)
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください
Facebook
Twitter @higumasa0813
Instagram higumasa0813
申請&フォローお気軽にどうぞ〜

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

 

関連記事