カラーリング勉強中〜!!

こんにちは〜!

新潟市古町の美容室ディセンタージュの斉藤です。

ただいま、順奈は樋口講師のもとカラーリングの勉強中です。

美容師になるためには美容師免許が必要なので美容学校では美容師免許取得のための勉強を主にしています。

もちろん美容室に就職した後も使える技術や勉強もあるのですが実際働いてみると勉強しなくてはいけないことが盛りだくさん!

お店が休みでも外部の勉強会に参加したり、閉店後に練習したりと現実に耐え切れず辞めていく新人さんもたくさんいます。(美容師に限らず勉強するのはどの職業も同じですよね)

FullSizeRender 65

ディセンタージュではできるだけ早く技術を覚えてもらえるように、いろんな技術を同時進行に勉強します。

通常今の時期はシャンプー、マッサージ練習をしているところが多いと思いますが、現在の順奈の練習内容はシャンプー、マッサージ、ドライ、ブロー、カラーリングと同時にカット、カラーやパーマ理論も勉強しています。

それやり過ぎじゃない?と美容師さんなら思うはず。でも考え方としては学校と一緒!

順番にやっていたら合格するまで何年かかるかわからない。

その子の進み具合によりますが、できるだけ早くスタイリスト(カットできる人)になることを目標としている子にとっては道のりが長すぎてゴールが見えないので途中で諦めてしまうという悪循環。

とにかく今は、楽しんで勉強しているところなので彼女の長所をいかしながら成長を日々楽しんでいます♪

皆様、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

Facebook
Twitter @decentage_saito
Instagram hitomi_saito
申請&フォローお気軽に!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

ネット予約はこちらから

ネット予約で予約不可の場合でも、メニューによっては受付できる場合があります。
お電話にてご連絡ください。

2016-04-08 | Posted in 全記事一覧, 斉藤仁美のBLOGNo Comments » 

関連記事