「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」という記事を見て…

地震被災者の方々に心からお見舞いを申し上げます。

被害に遭われた方々のご苦労とご心痛をお察し申し上げますとともに、亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。

 

4月14日21時26分に北緯32.7度、東経130.8度深さ11kmを震源とした、震度7、M6.5の地震が熊本県で発生した。いわゆる内陸直下型地震であり、2004年に起きた中越地震同様に多くの余震が…

情報源: 「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」専門家が警告   | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

こんな記事が…

熊本地震も予測できてない専門家が何言ってんだってのは無しで

地震の予知や予測は難しいというのは周知の通りだと思いますが…

専門家が大げさに煽ってるだけだろなんて思いたいところですが、こういった記事を見ることで地震に対する知識を知るきっかけになったり、様々な備えをすることに繋がっていけばと思いますね。

いつ何が起こってもおかしくない状況。

しっかり向き合って、いつか来るかもしれない災害に少しでも対処できれば…と。

 

同じオンラインセミナーに所属している仙台の美容師さん、鈴木さんのブログ。

是非一読ください。

 

5年前の経験をもとに、少しでも参考になればとぼくもツイートしていたのですが九州の方だけでなく、今後誰の身に同じようなことが降りかからないとも限らないのでこちらにも記しておきます。

情報源: 地震の時の心構え。 | 仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室KiRANA@仙台

 

こちらも是非。

5年前の経験も重なり寝るに寝付けず、Twitterで少しでも不安が拭えないものかとツイートをさせていただいていました。 昨日の記事と一緒に一応まとめておきます。 心構えとして頭に残って、少しでも心に余裕を持って頂ければ幸いです。 1日も早く安心して寝れる日が来ることをお祈りしております。 ※今回ご紹介したツイートに出典元が不明な画像も混じっておりますが、こういう状況下でしたのでご紹介させていただきました。不都合がございましたらご連絡ください。

情報源: どうか気持ちで負けないで下さい。 | 仙台の美容師 スズキユタカのブログ/美容室KiRANA@仙台

 

募金はこちらから。

安心して募金ができる団体が揃う募金のポータルサイト。クレジットカード、Tポイントが使えます!

情報源: 【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金 – Yahoo!ネット募金

 

2016年4月14日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生しました。 CAMPFIREでは、地震被災者、被災地支援のため、緊急支援募金を立ち上げます。

情報源: 【熊本地震】緊急支援募金 – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

自分に出来る事は微力ですが、やれることはやっていきたいと思います。

 

LINE ID:higu_masa(ご予約・アフターケア・ご相談)
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください
Facebook
Twitter @higumasa0813
Instagram higumasa0813
申請&フォローお気軽にどうぞ〜

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385