脱重!ちょいレイヤー入りボブ【THROWモノトーンアッシュ】

※4枚目はbefor写真です。

プロセス

全体的に重め印象のボブスタイルでも、ある程度の重さは取ってあげた方が今っぽい抜け感が出てくれますよ〜

特にアッシュ系など、ブルージュ、グレージュ系カラーの場合は光の通り道を作ってあげることで更に透明感が増します。

表面には少しレイヤーを入れることで動きが出るように。

カラーは今話題のカラー剤【THROW〜スロウ〜】のモノトーンアッシュで。

もともと明るめの髪にちょっと濃いめの色を乗せてあげると、透明感もありつつカラーの色味もしっかり表現できるのでオススメですね〜

色持ちもいいですし!

 

スタイリング

全体の毛先をヘアビューロンストレートでワンカール。

ポイントは毛先をワンカールにする時に水平ぐらいまで髪の毛を持ち上げること!

IMG_1767-31

図が汚くてすいません…

そうすることで、下ろした時に毛先がずれるため、毛先がボテッとしにくくなります!

 

IMG_1767-3

でも自分でやるのは難しいと思うので、やりにくい場合は自分の頭を傾けてあげると、持ち上げた時と同じ状態になるので簡単だと思います!

巻いたらスプレーワックスをバーッとつけて終わりです!

※使用アイロン:ヘアビューロンストレート

 

スタイリスト: 樋口 真彦
パーマ: 無し
カラー: モノトーンアッシュ11レベル
長さ: ミディアム

 

LINE ID:higu_masa(ご予約・アフターケア・ご相談)
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください
Facebook
Twitter @higumasa0813
Instagram higumasa0813
申請&フォローお気軽にどうぞ〜

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

関連記事