Junna HAIR ARRANGE♡

みなさんこんにちは!

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です(^^)

 

最近はたくさんのヘアアレンジの本がありますよね♪

やり方も丁寧に書いてあるので、見ればセルフアレンジでも全然行けちゃうぐらいです。

 

ですが!!!

 

ディセンタージュは短時間!低価格!ハイクオリティ!でヘアセットをしています!
イベントの際はセルフアレンジよりちょっと特別なお店でのアレンジ。

素敵な1日のきっかけになりますようお手伝いさせてください〇*

(ヘアセット:約20分前後、¥2500-)

 

 

ってことでそんな凄い人がいるお店で働いているわけなんですが、

もちろんヘアセットされるお客様が多いわけで、

私も日々自分や人、ウィッグで練習しているわけで、

だけど普通のレベルじゃダメなわけなんですよ!!

 

今日は営業時間にささっとウィッグに作ったスタイルをいくつかあげてみます( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ストレートアイロンで根元からしっかり波ウェーブでベースを作る。

くるりんぱをかさねて毛束を可愛く引き出す。

毛先はタイトロープの編み下ろしに。

 

 

ベースを作ったあと、ハーフアップになるよう左右交互にねじってから毛束を引き出してピンで止める。

毛先はミックスで巻いてくずす。

 

 

上画像:ベースを作ったあと、編み込み、片編み込み、三つ編みを組み合わせ、低い位置でまとめたクラシカルアップ。

 

下画像:ベースを作ったあと、ひたすらくるりんぱ。くずしながらボリュームをだした立体感が出るよう作ったアップ。

 

 

上画像:ベースを作ったあと、大きく編み込む。あとはギブソンタックをサイドに作ってまとめる。
下画像:ベースを作ったあと、ロープ編みとフィッシュボーンを使い、襟足はピンで止めてタイトな感じですっきりさせる。

 

 

以上、6スタイルの紹介でした◎◎

一見凝ってるようにも見えますが(見えますか?)、実は全部簡単にできちゃうアレンジスタイルなんです!

どのスタイルもゴムとピン合わせて5本以内で作っていますฅฅ

(お客様に施術する場合は崩れ防止の為、もう少しピンで補強したい)Oo。.(´-`)

 
サロンモデルさん等にヘアアレンジをする時、「自分でもできる簡単なセルフアレンジ」を聞かれるので次回紹介しますね!

今度はウィッグじゃなくて、普段出勤時に私がやってる写真もあげてみようかな)Oo。.(´-`)
ありがとうございました☆

 

LINE ID:pink_10 ( カラーモデル、サロンモデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

Facebook

Twitter @pink__10

Instagram pink_10
フォロー等お気軽にどうぞ!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1

025-201-7385

関連記事