お客様オススメ!~有名老舗お団子屋さんへ行くの巻~

皆さんメリークリスマスです🎅🎄!

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です( *˙0˙*)
先日、お客様とのお話の中で「オススメのお団子屋さんがある!」と教えていただきました。

名前や場所を聞いてみた所、最近InstagramやTwitterでも良く見る場所だ!!

ということで気になっていたお団子屋さんに友達と行ってきました(^^)♪

 

江口だんご

新潟土産の笹団子と餅菓子…古民家再生の江口だんご本店
創業明治35年、伝統の杵つき・後蒸し製法。新潟土産の笹団子と餅菓子、古民家再生の江口だんご本店。

皆さんも江口だんごさん聞いたこと、行ったことはありますか??

長岡にあるお店でなんと明治35年からあるお団子屋さんです🍡

場所は全て長岡ですが、今では五店舗もあるみたいです!

せっかく行くなら本店へ!

ということで本店に到着。

周りは里山と川に囲まれた長閑な感じ。

大きなお団子のオブジェが目印です。

( ちゃっかり私と友達写っています(笑) )

 

中に入るとこんな感じ。

「古民家再生」の言葉通り立派な建物なのが伝わります!

少しお庭を歩いたあとは建物へ続く入口があります。

少し心霊写真のような者が写っていますがこれは私の人間のお友達です。←

(写りたがりのようですみません…)
おなかもぺこぺこだったので真っ先にお団子を求め2階の甘味処へ。

階段を登ると可愛らしいカップルがお出迎え♡

お団子デートもいいですね(*^^*)♪

甘味処は小さいお子さんから家族連れ、カップル、年配の方など幅広い年齢層の方で奥のお席は埋まっていました!

私達も店員さんにお席に案内してもらい、いざ注文!!

メニューはこんな感じでした。

たくさんのメニューがあります。

価格もリーズナブルだし全部おいしそうですね( •ڡ• )!
迷った結果…一番人気の

お抹茶セットの五色団子

を注文しました~!.゚・*.
ここでは時間限定で目の前で薄茶を立てて出してくれるみたいです!

撮影許可も頂けたので近くで拝見させていただきました◎

茶道は経験したことがないのですが、本格的でついジィーっと見てしまいました。

お茶を立ててくれた方も気さくな方でお茶についてのお話もして下さいました︎︎☺︎
さてさて!お団子もできたようなので急いで席に戻ると……

じゃじゃ~んっ(∩^o^)⊃━☆°.*・。

かわいい!!美味しそう!!!

あん、抹茶、ごま、醤油、のり の五種類のお団子セットです〇*

お団子も抹茶も美味しくてぱくぱくいっちゃいました( ´^o^` )
食べ終わった後は、1階の商い処へ。

ここでは美味しそうなお土産が沢山売っていました。

 

せっかくだから樋口さんと斉藤さんにもお土産を!と思い連絡したところ事件が…(笑)

こんな所では書けないので←

お店にいらしたときにスタッフに聞いてみてください。

(なめくさってました、、、すみません;_;)
お土産屋さんの隣では作り手の方が笹団子を大量に作っているのが見えます。

凄い数ですね ⊙ ⊙∑
他にもお店を出ると餅土間というお部屋もあるそうで、そこではお菓子作り体験ができるみたいです!

お団子やどら焼き、笹団子などが作れるみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日やっている訳ではないみたいなので、行く際にはホームページをチェックです!☆

 

 

…と久しぶりに行った長岡でしたが、随分満喫しちゃいました!

撮影許可、ブログ掲載許可もいただけたので存分に紹介!おすすめします!!!

皆さんも是非江口だんごさんへ行ってみてください(*^^*)🍡

 

LINE ID:pink_10 ( カラーモデル、サロンモデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

Facebook

Twitter @pink__10

Instagram pink_10
フォロー等お気軽にどうぞ!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1

025-201-7385

関連記事