試験と大会の合否でちゃいました…

皆さんこんにちは!

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

だいーぶ前に記事にしたヘアケアマイスターの結果が届いたので少しご報告。

美容師が取ることのできる資格でヘアケアの知識が出題される試験でした。

級が3つに分かれていて前回は1番下の【プライマリー】という級を受験しました✍︎

終わった直後は、 「あ〜〜結果どうなんだろ、全部解いたけどやばいかも。」 なんて思っていましたが(笑)

じゃじゃーん(∩^o^)⊃━☆°.*・。

無事、ヘアケアマイスタープライマリー合格でした!

合格したので認定証とカードをいただきました( ̄▽ ̄)✧
次は10月に【ミドル】の試験があるので、猛勉強中です✊

今以上にヘアケアの知識を深め、施術やアドバイスが的確にできるようもっと頑張ります︎︎︎︎☺︎
.

もう一つ、フォトコンテストの結果もでました!

ALICe by afloat の 中島直樹さん という東京の美容師さんが審査員のコンテストに参加していました。
今回のテーマは【ピュアクール】ということでモデルさんを呼んで早速仕込み! 
before

この日会うのが初めてだったモデルさん。

カット、カラー、スタイリング、メイクと自分が描いていたイメージがあったのですが、実際初めて会って見てみるとなかなかうまくいかないもので( >< )

モデルさん髪の毛伸ばし中みたいで長さ切れず…
服をたくさん持って来てくれたので2パターン撮影させてもらいました❀

最後にこの写真を撮ったのでウエーブが完全にだれてますが後ろはこんな感じ。←

まとまり重視の重ためロブに甘すぎないウエーブでスタイリング剤(N.)で少しウエットに。

モノトーンベースの濃厚アッシュで光に透けると透明感抜群な暗めカラー♡

メイクはテーマにちなんでナチュラルクールな感じにさせていただきました!
after

とこんな感じで2枚応募しました!
結果は残念でしたが、感じたことは多く素敵な経験が出来て良かったです!

ありがとうございました︎︎︎︎☺︎
モデルさんやってみたい方ぜひ連絡ください♪
LINE ID:pink_10 ( カラーモデル、サロンモデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

●ディセンタージュの公式アプリが出来ました!

新潟市の美容室 DECENTAGE〈ディセンタージュ〉

●LINE@からご予約・アフターケア・ご相談承っております。

LINE@:@decentage

※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1

025-201-7385