『〇〇の秋』といえばもちろん…?!

皆さんこんにちは!

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です( Ö ).゚・*.

夏もあっという間に終わり、もうすっかり秋ですね〜!

さて『』と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

『食欲の秋』…

『芸術の秋』…

『スポーツの秋』…

『読書の秋』…

どれも楽しめる秋は素敵な季節ですよね!

でも、私がおすすめしたい『秋』は『ヘッドスパの秋』です( ´^o^` )/~

なぜ秋にヘッドスパ??

なんて思っている方もいらっしゃるかと思いますが、「秋に行うヘアケアの重要性」を説明させて下さい m(_ _)m 

.

頭皮が最も疲れている季節って実は『秋』なんです。

そして抜け毛が多い季節も『秋』といわれています。。

その理由としては、夏にたくさん汗をかいたり、紫外線をたくさん浴びたり、海水等でダメージを受け毛先のパサツキや皮脂の詰まりを起こしたり抜け毛に繋がったりする場合。
あとはそもそも自然脱毛といって古い髪の毛が抜け新しい髪の毛が映える時期っていうのもあります。

この夏にいじめられた今の弱っている状態で乾燥がひどくなる冬には立ち向かえません( ; _ ; )

冬の乾燥に負けない頭皮を作る為に秋は美しい髪の毛を保つ為の大事な季節とも言えます。

髪の毛ならトリートメントをしっかりやればいいんじゃない?と思いがちですが、土台(頭皮)がしっかりしないといい髪の毛は生えてきません!!

放っておいて頭皮が荒れてたりで正常な状態でなければ髪の毛が痛む原因にも繋がったり、抜け毛やうねり、ハリコシの低下など悪いことばかり。

では、そもそもヘッドスパをやることによってどんな効果があるのか気になりますよね(  ⚯̱̈᷄  )?!

効果1☞  頭皮の洗浄 

: 要は毛穴のお掃除です!皮脂の詰まりやスタイリング剤等の残った汚れを除去し老廃物を綺麗にする効果があります。頭皮の匂いが気になる方は改善に繋がります。

効果2☞ マッサージ効果

:頭皮や肩などマッサージを念入りにしていくのでリラックスできます。ストレス軽減にも繋がるので睡眠不足の方にも効果的。ぐっすり眠れます。
効果3☞ 血行促進

:血行悪いと、肩こりの原因になったり顔色がくすむので悪く見えがちです。ヘッドスパをすると血液の循環が良くなるので顔色が良くなったり、たるみの防止にも効果的です!

効果4☞ 様々な悩みの解消

:頭皮の環境を正常な状態に整えると、髪の毛にも栄養がいくので、薄毛や抜け毛の防止になったり発毛促進も期待できます!またしっかり老廃物を取り除くのでヘッドスパ後は髪にボリュームがでます!(ハリコシも)
.

ここまで聞くと秋の頭皮の状態、ヘッドスパの重要性がわかり、やらなきゃ!って思ってしまいますよね︎︎︎︎☺︎

ヘッドスパは女性がやるメニューって思っている方もいますが、そんなことありません!!

ディセンタージュでも定期的にヘッドスパをされている男性のお客様意外と多いんですΣ

当店のヘッドスパのメニューは2種類ご用意してあります!

ショートスパ (20分/2000円)

: シャンプー台で寝ながら頭皮のマッサージをするコースです。炭酸スパなのですっきりします!

(クリームズクリームを使った甘い匂いのクリームスパもあります◎)
ホホバオイルヘッドスパ (45分/3000円)

ホホバオイルを使ったヘッドスパをお席で座りながらやらせていただきます。その後、肩のマッサージをしてからシャンプーする贅沢コースです。

.
お仕事やお勉強、家事等の日頃の疲れの解消に!癒しに!ヘッドスパおすすめです!

もちろん単品メニューでも大歓迎ですのでこの機会にご予約お待ちしております✧*。
.

LINE ID:pink_10 ( カラーモデル、サロンモデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

●ディセンタージュの公式アプリが出来ました!

新潟市の美容室 DECENTAGE〈ディセンタージュ〉

●LINE@からご予約・アフターケア・ご相談承っております。

LINE@:@decentage

※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください


DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1

025-201-7385

関連記事