【8歳のお子様のヘアドネーション】美容室にお子様連れってどうなの?!の本音。

皆さんこんにちは!

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です(o^^o)

先日、いつもお店にいらしてくれるお客様が娘さんをカットを連れてきてくださいました!

すごく貴重な体験をさせていただいたのでブログに書いて記録に残しておこうと思います。

いつもお母様の施術時は娘さんと一緒にはいらっしゃらないので、お会いするのは初めてでした。

お母様はインナーカラー等をされているオシャレな方なのでどんなお子様なんだろうな〜なんて考えたり(。-∀-。)

当日お会いしてみるとかなり愛嬌があり、人懐っこい子!可愛くて癒されました♡

早速カット!こちらbefore写真です。

サラサラ!そしてめちゃくちゃ長いですね!!

希望のスタイルを聞いてみたところ、「ばっさり切りたい!」とのこと。

髪が長すぎてランドセルの金具に引っかかって毎日大変なのだとか(><)

「ヘアドネーション」にも興味があったらしく、ずっと伸ばしていたみたいです!

ちなみに当店はヘアドネーション賛同美容室です。

ヘアドネーションとは、髪を失ってしまった子供達に無償でウィッグを提供するという活動でして、賛同店の募金箱に募金という形でも貢献できますし、自分の髪の毛を切ってその髪の毛を寄付という形でも貢献できます。

募金は研究費や活動費等に使われ、髪の毛は実際に子供達にあげるウィッグに使う髪になります。

そのウィッグにする髪の毛も規定の長さがあって、最低31cm以上でウィッグに使われるそうです。

(もちろん30cm以下での寄付も大丈夫です。ウィッグにはなりませんが研究費、活動費として使われます。)

でもなかなかヘアドネーションができる長さに到達するのは至難の技だけど…

こちら31cm分寄付していただきました!

髪の毛をしっかり長さ分寄付するために、ゴムで縛ってから切らせてもらっています。

ちなみに当店のヘアドネーションをする際の流れは、

カウンセリング

ゴムで切る長さを縛る

ゴムの所で切らせてもらう

カット

スタイリング

という流れでさせてもらっています。

勿論シャンプーもメニューの中に含まれています!

ちなみに当店でヘアドネーションをしていただいた方にはサービスでキューティクル強化トリートメントをさせていただきます♪

なので仕上がりもサラサラですよ〜!

切り終わってさっぱりしたafterがこちらです。

ばっさりボブに!

髪質や縛り癖でボリュームが出ないのが悩みだったそうなのでボリュームがでるようにカット☆

これでもうランドセルに引っかかったりすることはないはず!

カットした後は髪の毛の乾かし方や扱い方、スタイリング方法等をしっかりお伝えさせて頂きますのでご安心ください(*^^*)

今回はワックスやスプレーをつけず、毛先をワンカールにさせて貰いました!

ふわふわになって満足していただけたみたいです(*´ `*)

おうちでもままがお休みのときにくるんってやってくれるそうなので楽しみですね!

こんなにばっさり切るのも勇気がいると思いますし、伸ばすのもかなり大変だったはず。

貴重な体験を私に任せてていただけて本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!

またいつでもいらしていただけたらと思います!

ヘアドネーションご希望の方はご予約の際にお伝えしていただければスムーズですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

お子様繋がりでもう一つ!

よくお電話でお問い合わせで、

「親の施術に子供を連れていきたいんだけど…」

「子供のカットは何歳からできるのかしら?」

なんて質問結構頂くのですが、ここでもお応えさせてください。

どんなお子様も大歓迎です(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

こんな感じで一人で座れるお子様はお店にあるiPadでお好きなアニメやドラマを見てる間にカットさせていただきます!

まだ一人じゃ座れないお子様はお母さんかお父さんに抱っこしてもらいながらカットさせていただくので安心です!

スタッフ全員 子供が好きなので癒されてもれなく幸せな気分になります)Oo。.(´-`)

あとは「うちの子供騒いだり泣いたりでほかのお客様に迷惑をかけないか心配…。」

なんて気をつかっていただくことも

それも大丈夫です!!!

当店には実は二階が存在します!(あんまり気づかれないけど…)

二階も一階と同じような作りになっているのですが、お子様連れ、家族連れで来ていただいた場合二階で施術させていただきますので騒いでも泣いても大丈夫です!

もうすぐもっとお子様が遊べるようにキッズスペースも作るそうなのでまたそれはそのときにご案内させていただきますね♪

…というような感じでお子様を連れてきてもゆっくりとお母様、お父様にリラックスしていてほしいのでこういうサービスをさせていただいております!

ご予約の際に電話やホットペッパービューティーの備考欄で伝えていただければ準備万端でお待ちしておりますのでよろしくお願いします(*´ー`*人)

また何か御不明な点などございましたらいつでもお気軽にお訪ね下さい。

LINE ID:pink_10 ( カラーモデル、サロンモデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

ディセンタージュの公式アプリが出来ました!

新潟市の美容室 DECENTAGE〈ディセンタージュ〉


●LINE@からご予約・アフターケア・ご相談承っております。

LINE@:@decentage

※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1

025-201-7385