Blogブログ

縮毛矯正セミナー!最後にお知らせ💁

皆さんこんにちは!

新潟市中央区古町の美容室、

新潟で髪質改善、トリートメントが上手いヘアサロン、新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です︎☺︎

先日の定休日は入社してから毎年参加させていただいてるセミナーへオーナーと行ってきました!

その日は縮毛矯正のセミナーで、当店で使っているお薬を使っての今までの技術の見直しや新しい技術をモデルさんを使って講習するという内容でした。

早速モデルさんの施術前の写真。

【before】

1年くらい前に他店で縮毛矯正をかけたが、前にかけた部分にクセが戻ってしまい毎日のアイロンのダメージでパサついている状態、

そして伸びてきたクセと全体的な広がりが気になるという履歴でした。

しっかりクセを伸ばしてあげて、なおかつダメージも最小限にする為に髪の毛の中身に栄養を入れてしっかり保湿して髪の毛を太く強化してから施術をするという流れで行っていきます!

セミナーはこんな感じで講師の先生の説明を聞きながら自分達でお薬や工程を考えて仕上げていきますφ(.. )(

同じ縮毛矯正でも使うお薬はお客様によって変えて行きます。

その人に1番合ったお薬を作るのもダメージをさせない大事な要因の一つなんです!

今回は私がモデルさんを用意させてもらったのでメインで施術させてもらってます!✧*。

なんでこんなに笑顔かわからないですが頑張っていますね(笑)

縮毛矯正は他のメニューに比べてお時間がかかってしまうというイメージだと思います。

「長時間なにしてるんだろう?」と聞かれることもあるくらい。

こんな感じでお薬をつけてからクセをとるためにアイロンを髪の毛全体に細かく分けて全部の毛に熱をしっかり入れる工程があります。

このアイロン操作は時間がかかってしまうのですが、かなり重要で伸びる伸びないに関わってくるひとつの原因でもあります。

アイロンをかけ終わったら最後にまたお薬をつけて終わりです!

2人のモデルさんの仕上がりはこんな感じになりました♪

【after】

ちゃんと綺麗にクセが伸びてます!

もう1人のモデルさんも…

モデルさん2人ともお薬を流しただけでトリートメントやアウトバストリートメントを一切つけていません!!

ましてやブローもしていなくばばっと乾かした状態。

クセが伸びているのはもちろん、手触りもよく髪がしっかりした感じで艶がありますね!

セミナー後は参加された美容師さんとモデルさん、講師の先生と皆さんでお蕎麦を食べに連れて行って貰いました(*´~`*)♡

こんなおっきいお蕎麦と天ぷらがたくさんっ!

とっても美味しくおなかいっぱい食べました☆

食べながら今日参加された方々といろんなお話ができてすごく楽しかったです(o^ω^o)

ごちそうさまでした!

最後は皆さんで記念写真📷

ありがとうございました!!

…ということで次記事で縮毛矯正のキャンペーンを行います!

しっかりクセを伸ばしたい方、痛んでいて他店でお断りされた方、髪のダメージをできるだけ最小限に抑えたい方等々ご連絡ください!

まとまりにくい梅雨前に髪の毛を綺麗にしちゃいましょ〜〜!☆

LINE ID:pink_10 ( カラーモデル、サロンモデル絶賛募集中です! )

※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

●ディセンタージュの公式アプリが出来ました!

かなりお得なので、是非インストールしてみてください〜!

●LINE@からご予約・アフターケア・ご相談承っております。

LINE@:@decentage

※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)

新潟市中央区古町通7番町1001−1

025-201-7385

関連記事

アーカイブ

カテゴリー