友達が派手髪になりにきた話。【カラーモデル】

皆さんこんにちは!
新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です(^^)

先日、友達がお店に来てくれました~!

image

私楽しそう( 笑 ) ←

カウンセリング後、急遽私が担当させていただく事に。
(カラーモデル としてお願いしました。)

今日は、その時のお話を反省点含め書いていこうと思います(´-`).。oO(

まずは、施術前のbefore写真。

image

7cm位のプリンで毛先は褪色しきっている状態。
色が3段階に別れている感じでした!

グラデーションカラーにしたいということだったので、まず根本から順番に薬剤を塗っていき、毛先は水色にする為にブリーチをしました。

image

(´-`).。oO(ブリーチ毛との境目がオレンジ色になってしまったのでそこを意識しながら消しつつカラー剤をヌリヌリ…)

新生毛(黒髪)の薬剤、既染毛(茶髪)の薬剤、ブリーチ、水色にする為の薬剤などたくさんの薬剤を使って施術した結果。。。

image

仕上がりはこのような感じになりました!

グレイアッシュ系のグラデーションに毛先に水色のカラフルヘア!

カラーモデルといっても薬剤選定や行程はオーナーに教えていただいたので、あきらかな失敗ということはなかったのですが、実際はもう少し青味が欲しいところでした。

初めてサロンワークでブリーチをしたり、カラフルヘアにしてみたりととても勉強になりました!

自分的に『熱の当て方』と『施術時間』が反省するべき点だと感じました。

すぐ色落ちしてしまうと思いますが、また他の色を入れてもかわいいし、巻いたりして動きを出すのもかわいいと思います◎

と、この日はおかげでいい経験になりました!
モデルさんありがとうございましたm(_ _)m

こちらの友達は浴衣モデルの1人としてもお願いしているのでまたブログに登場します(笑)

image

もっと頑張るぞ!えいえいおーっ💪!!!

LINE ID:pink_10 ( カラーモデル、サロンモデル絶賛募集中です! )
※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。
Facebook
Twitter @pink__10
Instagram pink_10
フォロー等お気軽にどうぞ!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

関連記事