【俺の】風邪の治し方!!

皆さんこんにちは〜!

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの樋口です!

 

今週3日間ほど、順奈が風邪で休んでたんですが…

自己管理しっかりしてね!

IMG_5739

なんて言ったものの…

昨日の営業途中から体調が優れず…

家帰って体温計ってみたら、

IMG_5738

えっwww

特大ブーメランとはこのことですね…

ってことで、順奈に言った手前もありますし、こりゃなんとかしないとなって事で早速。

① 店に置いてある富士薬品の「ジキナエースDX」飲む

IMG_3761

② 暖かい格好して寝る

③ 汗かきまくる

④ 着替える

⑤ 水(出来たらOS-1)飲む

IMG_0938

③、④、⑤繰り返す

完治

って感じで結構定番の治し方かもですね。

美容師やってると(他のお仕事されている方もそうだと思いますが)ちょっとぐらいの風邪は1日で治す術を身に着けますよねw

というかそもそも風邪ひかないように常に自己管理しなくちゃですが…

ちなみに、風邪のひき始めの救世主「葛根湯」は風邪薬と併用しちゃダメらしいですよ。

「葛根湯」と他のかぜ薬(解熱鎮痛剤など)を併用してもいいですか | お客様相談室 | クラシエ
クラシエ(Kracie)のお客様相談室。商品に関するご意見・ご質問はこちらからお寄せください。お客様一人ひとりの声を大切にお聴きし、よりよい商品やサービスの提供に...

今回は熱がすでに出てたので風邪薬を選びましたが、やはりひき始めは葛根湯が一番効くような気がします。

ちなみに近所の薬局にいる薬剤師さん曰く、カコナールが一番効くみたいです。

IMG_9344

 

他に何かオススメの治し方あれば是非教えてください〜

 

●ディセンタージュの公式アプリが出来ました!

新潟市の美容室 DECENTAGE〈ディセンタージュ〉

Facebook
Twitter @higumasa0813
Instagram higumasa0813
申請&フォローお気軽にどうぞ〜

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

2017-01-20 | Posted in 全記事一覧, 樋口真彦のBLOGNo Comments » 

関連記事