Blogブログ

ヘアドネーションをやる時に注意すること!!

こんにちは〜

新潟市中央区古町の美容院

ディセンタージュの斉藤です!

最近ヘアドネーションされる方や興味を持ってくださる方が多く本当に嬉しいです!

大事な髪を寄付してくださるなんて本当に素晴らしい!

JHDACのこの取り組みがもっと広まってくれるといいですね

そして先日ご来店のお客様。十年以上ずっとロングを維持していたそうです。

ヘアドネーションをきっかけにバッサリ切ることに。
長さは35cmくらい寄付していただきました!

 

仕上がりはこんな感じのすっきりボブに!

そして!!

髪を切るときに注意していただきたいこと。

髪をできるだけ寄付したいからといって寄付する長さを気にするあまり髪を切りすぎてしまって希望の髪型にならなかったり思っているより短くなってしまうことがあります。

長いときは重さで髪は長く見えますが短くすると軽くなり生え方やクセによって予想より短くなることがあります。

ご自宅で髪を切って寄付する際は特にお気をつけください。

それともう一つ注意していただきたいことは…

髪を切った後にどのくらいクセが出るかというところです。

もちろん扱いやすいようにはさせていただきますが長年ロングの場合ご自分のクセを忘れていて切った後にこんなにクセあったかしら?となってしまう場合があります。前髪をおろしたくてもずっと後ろに向かってまとめていたりすると切った後もクセがついているのでしばらくは後ろに流れてしまいます。

自然乾燥が多い方は特に要注意です

ドライヤーのかけ方やスタイリング方法はもちろんアドバイスさせていただきますが、毎日自宅でやっていただくことなので日頃のスタイリングにどのくらい時間をかけられるかというところも当日カウンセリングでしっかりお聞きしますのでわからないことがあればご相談ください!

髪質によってはパーマやストレートパーマをかけたほうが扱いやすくなることもありますので髪質やライフスタイルにあったヘアスタイルを提案させていただきます!

 

よく送料について聞かれるのですがヘアドネーションしていただいた際の送料は当店にて負担させていただきますのでご予約の際、ヘアドネーションをやりたい旨をお伝え下い。

なお、ドナー様特典としてトリートメントをサービスさせていただいております!!

 

LINE@からもご予約やお問い合わせ出来ますのでぜひご活用ください〜

LINE@:@decentage

※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください

 

●ディセンタージュの公式アプリが出来ました!

新潟市の美容室 DECENTAGE〈ディセンタージュ〉


とってもお得なので是非インストールしてみてください!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1

025-201-7385

関連記事

アーカイブ

カテゴリー