シールエクステをモデルさんにやらせていただいた話。

こんにちは。

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの樋口です。

 

今度ディセンタージュでシールエクステを導入するよ!ってことでモデルさんにつけさせてもらいました〜

 

シールエクステって?

最近(といっても結構前からあるけど)主流のエクステで、モデルさんや芸能関係の方はほぼこの付け方ですね。
接合部分はこんな感じに…

IMG_4562

シールでペタッと付いてます。

 

シールエクステって何がいいの?

シールエクステのメリットは…

  • 接合部分がフラットなので馴染みやすい
  • 同じくフラットなので、編み込みなどと比べると寝るときなど違和感がほとんど無い
  • 髪質がいい

 

髪質がいい理由として…

1872872334-82

編み込みに使う毛束の元はこんな感じ。

通常の編み込みの場合、1本の毛束を2つに折り曲げて着けていくのですが、そうすると…

11189838676

この図の通り、折り曲げた片方のキューティクルの向きが逆になってしまうんです。

要はこの状態で髪をとかしたりすると、キューティクルの方向が逆の方は徐々に痛んでいってしまうのです。

※そもそも品質が良くないエクステはキューティクルの向きが揃ってない。
というかそもそもキューティクルがほぼ無い(カラーなど化学処理工程が強すぎて)

 

で、シールエクステの場合は…

4763871083

こんな感じにキューティクルの向きが揃っているので、時間が経ってもバサバサになりにくいのです。

 

シールエクステのデメリットは?

考えられるデメリットは…

  • 編み込みと比べて不安定
  • 自分で取れない

不安定というのは、編み込みではすぐ取れてしまうなんてことはありませんが、シールエクステは地毛とシール部分接着が甘いと取れてしまうケースがあります。

もちろん技術的に取れないように着けていますが、使っているシャンプーの洗浄力の強弱、ブラッシングやお手入れの仕方など、編み込みと比べると多少技術差などが出やすいかもですね。

と言っても編み込みでも取れるときは取れてしまいますが

もちろん保証期間中に取れてしまった場合は再度お付けいたしますのでご安心ください!

 

あとは自分で取れないというのもなかなかのデメリットですよね。

取る時は専用のリムーバーで取らなくてはいけないので美容室で外すことになります。

まぁこういうデメリットもありますが、それを上回る馴染みの良さと快適さは確実ですね〜

 

ということで仕上がり。

まずはBeforeからの、

IMG_4560 (1)

カラーして…

IMG_4561

でエクステつけて…

 

カットして軽く巻いて…

 

After!!

IMG_4567

IMG_4569

やはり通常の編み込みと比べると馴染みかたが自然ですね。

めちゃいい感じ。

気になる方はお問い合わせください!!

2017年7月8日追記

: Incorrect URL specification.

 

●ディセンタージュの公式アプリが出来ました!

新潟市の美容室 DECENTAGE〈ディセンタージュ〉

●LINE@からご予約・アフターケア・ご相談承っております。

LINE@:@decentage

※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください


DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

ネット予約はこちらから

ネット予約で予約不可の場合でも、メニューによっては受付できる場合があります。
お電話にてご連絡ください。

関連記事