パーマや縮毛矯正がかかりにくい、すぐ取れちゃう理由

パーマかけても数日でとれちゃう。
縮毛矯正かけてもすぐクセが出ちゃう。
というお客様。

 

パーマの持ちが悪いのは髪質が細い方に多かったりするのですが、理由としては元々パーマが作用する部分がちょっと少なかったりするんですよね。

なのでかけた数日はいい感じなんですが、髪の毛が真っ直ぐに戻ろうとしてすぐとれた感じになっちゃう。

縮毛矯正もまぁパーマと同じ原理なんですぐクセが戻ってしまうんですよね。

で、上でも触れた「パーマが作用する部分※下記画像のシスチン結合」てのが大きく分けて2種類あるんですが、仮にここでは「a」「b」と呼びます。

普通毛~硬毛な髪質は「a」が多く、細い髪質だとが少ないことが多いんですね。

で、一般的なパーマや縮毛矯正のお薬は「a」に作用するものが多く、当然作用する部分が足りないからパーマや縮毛矯正がかかりずらいと。

そこでかかりずらいからといってお薬の強さを上げちゃうとかかりは変わらないのに不必要なダメージさせちゃう原因に。

なので細い髪質の場合「a」にも作用しつつ「b」にも満遍なく作用するお薬を選択する必要があります。
※ここのバランスがほんと難しくて腕の見せ所

そうすることで、ダメージを最大限に抑えながら且つしっかり伸ばすことが可能です。

しっかり伸びるけど自然で柔らかい仕上がり!

お客様一人一人の髪に合わせた薬剤やトリートメントを調合し、ダメージを極最小限に抑える髪質改善縮毛矯正。

ディセンタージュオリジナル髪質改善ストレート【髪質改善プレミアムストレートエステ】

髪の状態によっては1回で出せる結果に限界がある場合もありますが、2回3回とお任せいただければ必ず今以上の美髪をお約束します。

クセやダメージでお悩みの方は是非一度お任せください!