とっても簡単な前髪が割れるのを防ぐ方法!

こんにちは〜

新潟市古町の美容室ディセンタージュの斉藤です。

 

最近、前髪が変なところで分かれてしまうというお悩みをよく聞きます。

bf8d8c3f1f0897a130d087834cf2509b_s (1)

 

前髪をうまくスタイリングするための

一番簡単な解決法!!

朝起きたら前髪を根本からしっかりぬらす!

そしてすぐにドライヤーで乾かすこと。

とっても簡単ですね

ポイントは

◯乾かすときは、分け目を付けたいところから手で引っ張りながら乾かす!

◯まっすぐに下ろしたいときは、下を向いて上からドライヤーをあてます。そして手で下に引っ張りながら乾かす!

3158a243a29a60559dff514647ce1a03_s

朝シャン派の方は、シャンプーしたあとはとにかく一番に前髪を乾かすこと!

冬は暖房が効いた部屋で少し過ごすだけで髪が乾いて来るので余計にクセが出てしまい、うまくスタイリングできません。

しっかりぬれている状態から完全に乾くまで乾かしましょう。

半乾きのままだと変にうねりが出たり、髪のダメージにもつながるので要注意です!!

もう1つの原因はスタイリング剤です。

油分や水分の多いスタイリング剤はさけましょう。

せっかく乾かしてうまくスタイルングできてもワックスやムースなどをつけてしまうとまたうねってきます。

どうしても付けたいときはドライな質感のワックスか、スプレーにしましょう。

 

前髪は一番気になる部分ですよね。

私もついドライヤーをかけるのを後回しにしてしまう時があるのでたまに(よく)割れてますw

乾かすと髪がはねるという方はこちらも参考にしてみてください☆

【毛先がはねる】攻略!!乾かすだけでキマるドライヤー術♡

 

Facebook
Twitter @decentage_saito
Instagram hitomi_saito
申請&フォローお気軽に!

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

ネット予約はこちらから

 

 

関連記事