新潟で縮毛矯正、髪質改善ストレートはディセンタージュで!

新潟で一番ダメージレスなサロン、ディセンタージュの樋口です。

今回はちょっと技術的なお話を。

ではでは、先日の髪質改善ストレートでご来店のお客様。

伸びてきた根元が気になるとこですね。

毛先はダメージでの乾燥が気になりますが、綺麗にかかってます。

生え際がかなり明るいですね。

こめかみ部分は細いことが多いので、特にダメージすることが多くビビりやすかったりする部分です。

他にはところどころ伸びきれていないところがちらほら。

カラーのムラがそのまま縮毛矯正の施術ムラになってしまったパターンですね。

明るい部分は1ブリーチぐらいの明るさで、明るくなってないところはバージン毛〜6レベルぐらいですかね?

で、ブリーチ部分はある程度伸びてて、暗い部分は伸びてない状態。

多分、前回ブリーチ部分に合わせて穏やかな薬剤を使ってみたものの、暗い部分にアタックするパワーが足りず伸び切れなかった感じでしょうか。

この部分を均一に伸ばすためには…

暗い部分はほぼダメージしていないので、薬剤のパワーがないと伸びてくれない。

でもブリーチ部分はダメージしてるので、強い薬剤を乗せると溶けるかもしれない。

って感じです。

薬剤によっていろんなアプローチ方法があるので、どれが正解なんてことは無いのですが…

例えば…

・暗い部分に強い薬を塗って、明るい部分には弱い薬剤を

・明るい部分に処理剤を塗って、同じ薬剤を塗る

だいたいこんなアプローチが多いと思いますが、今回の施術ではブリーチ部分も暗い部分も同じ薬で、塗り分けたりとかもしませんでした。

塗り分けない理由としては、ブリーチ部分も伸びが甘いところがあったり、あとは塗り分けしていると塗るのに時間がかかるので、薬剤が作用する時間の差が出る方が危ないと思ったからです。

もちろん薬剤にはダメージを最小限に抑える成分をふんだんに配合してあります。

放置時間は全頭25分。

じっくりコトコトが大事だと思ってます。

仕上がりはこんな感じ。

暗い部分もしっかり伸びてますね。

生え際も問題無いですね。

乾かしただけで綺麗にまとまるようになりました。

全体的に施術前より明るさが落ち着いて見えるのは、保湿がしっかりされた証拠なんです。

髪の毛って濡れてると暗く見えますよね?

逆に乾燥してパサパサしてると白茶けて明るく見えますよね?

髪の状態によっては1回で出せる結果に限界がある場合もあるかもですが、2回3回とお任せいただければ必ず今以上にツヤサラにいたします!!

新潟で縮毛矯正、髪質改善ストレートはディセンタージュで!!

 

●ディセンタージュの公式アプリが出来ました!

新潟市の美容室 DECENTAGE〈ディセンタージュ〉

●LINE@からご予約・アフターケア・ご相談承っております。

LINE@:@decentage

※返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください


DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385

ネット予約はこちらから

ネット予約で予約不可の場合でも、メニューによっては受付できる場合があります。
お電話にてご連絡ください。

関連記事