≪Q&A≫シールエクステについて

皆さんこんにちは!

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの順奈です(*^^*)

最近、冬が終わり季節柄なのか、エクステを希望される方が段々増えてきたように感じます。

今状況が状況ですが、暖かくなるとお出かけする機会が増えたり、夏に向けて可愛くしたりとわくわくする季節ですよね!

髪の毛は印象を変える第1歩

という言葉があるように髪の毛の長さってすっごい雰囲気やイメージが変わるんですよね🙆🏼‍♀️

…そんな便利なシールエクステですが、まだつけたことのない方はイメージが湧かなかったりまだまだ謎が多いはず。!

当店の公式LINEにいただくお問い合わせやインスタグラムのDMからも。

こんな感じでたーくさんお問い合わせが来ます😭💭

なので今回はシールエクステについて、よくいただく質問をまとめてみました!!!

✄——————-‐✄

まず当店で扱っているエクステが、”シールエクステ”というエクステになります。

名前の通り、髪とエクステとの接着面がシールになっているエクステです。

従来主流だった “編み込みエクステ” よりも自然で馴染みやすく、なおかつ扱いやすい種類!

そんなシールエクステは美容室さんによってエクステの種類がたくさんあり、つけるお店や施術者によって仕上がりが変わってきますが、ディセンタージュは”ヘアトーク”という最高級レミーヘア(人毛)のシリーズを皆様につけています♥

ショート→ロングになるのだって馴染む。

境目が分からないよう馴染ませることが出来ます●

✏️. 下記、よく聞かれる質問まとめてあります☺️☺️

◎色
黒から金(シルバー)まで比較的ナチュラル。
派手色オーダーはカウンセリングで受注。
◎本数
本数は60~80本前後。
お客様の髪型や毛量でかなり左右されます。
レイヤーが入っていて毛量も薄めであれば約60本、切りっぱなしボブや重た目の方であれば約80本程度必要と見てもらえればと思います!
(前髪やサイドのみであれば10〜20本程度。)
◎長さ
1本45センチ。
長いものをご希望であれば事前発注で60センチもご用意できます!
◎場所
基本表面以外、地毛5センチ以上あればどこにでもつけれます。
部分で気になるところだけにつけたり、色を何種類か入れたり、ハイライトやインナーっぽくしたりもできます!
◎金額
1センチ1本473円。
幅が0.5センチ、1センチ、2センチ、4センチと4種類あるので一人一人の頭の形や毛量、デザインに合わせてMIXしています。
◎施術時間
エクステをつけるだけであれば2時間前後。(+カウンセリング時間)
つける前には取れにくくするため、シャンプーをさせてもらいます。
色が合わなければ+カラー(2時間)、
馴染ませカットをするなら+カット(30分)
見てもらえればと思います。
◎もち
1ヶ月半前後をおすすめ。
取れるわけではないですが扱いやすさやデザインの状態がだんだん崩れるため。
正直、ケアやシャンプーの種類でかなり左右されます。
扱い方や上手にもたせるポイント、スタイリングのコツなどは丁寧にお伝えさせていただきます!

…とまとめさせていただきました!

他にもご質問があれば追加しますのでお気軽にどうぞ(^O^)

⚠️ホットペッパーではエクステのご予約がとれないため、お電話かLINE、DMからメッセージください🙇🏼‍♀️

⚠️イメージが湧かなく不安な方、つけるか検討中の方。無料カウンセリングもやっていますので施術前にぜひ🙇🏼‍♀️

⚠️2回目以降(リペア)の方や当日施術を行いたい方はDMやLINE、お電話から事前に教えてくださいね!お待ちしております!

こちらのブログやインスタグラム(@pink__10)にもエクステをつけられた方のビフォーアフターなども載せていこうと思います!

ぜひぜひチェックしてください~!

こんな感じで載せてます🙆🏻‍♀️