新潟県糸魚川市大規模火災の支援方法についてまとめてみました。

皆さんこんにちは〜

新潟市中央区古町の美容室、ディセンタージュの樋口です!

 

さて、世の中クリスマスイブ真っ只中ではありますが…

先日の糸魚川市の大規模火災への支援方法なんかを、今知る限りですがまとめてみました。

県内最古「加賀の井酒造」のお酒を飲んで支援!

 

県内最古の酒蔵を持つ加賀の井酒造、今年で創業366年だそうです。

蔵の中には、前田家ゆかりの歴史的価値ある品も多数展示されていたようです。

是非再建してほしいですね。

 

糸魚川市のふるさと納税で支援!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

情報源: ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 新潟県糸魚川市[いといがわし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

もちろん返礼品無しで寄付もできます。

 

糸魚川市の義援金口座へ募金する!

今回の火災を受けて、糸魚川市は、被害を受けた人たちを支援するための義援金の口座を開設し、今月26日から受付を始めることにしています。また、ボ…

情報源: 大規模火災 義援金を26日から受付へ | NHKニュース

26日から受付開始のようですね。

 

微々たるものですが、何かしら自分に出来る範囲で支援させていただきたいと思います。

 

2016年12月25日追記

安心して募金ができる団体が揃う募金のポータルサイト。クレジットカード、Tポイントが使えます!

情報源: 【寄付が2倍】「糸魚川市駅北大火」緊急支援募金 – Yahoo!ネット募金

Yahoo!でも募金スタートしました。

Tポイントからも寄付ができるので、余ってるポイントがある方はこの機会に募金してみてはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2016-12-25 12.30.30

被害総額は数十億にのぼるといわれているそうです。

 

●ディセンタージュの公式アプリが出来ました!

新潟市の美容室 DECENTAGE〈ディセンタージュ〉

Facebook
Twitter @higumasa0813
Instagram higumasa0813
申請&フォローお気軽にどうぞ〜

DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)
新潟市中央区古町通7番町1001−1
025-201-7385